新型コロナウイルスの影響による今後のこと

現時点で予定していました企画展(6月まで)は全て延期となっております。


展示の予定などはインスタやこちらのインフォメーションでも都度お知らせします。



東京に緩い緊急事態宣言が出されて1週間が経過しました。


感染患者の増加スピードには到底追いつけないスローなペースで、 解決にいつ至るのか、煮え切らない問題も日々山積みになってきているように感じます。


そんな今、この瞬間も不安と向き合いながら過酷な状況で働いている方々も多いのだろうと、本当に頭が下がる思いです。


自分自身もこの状況の中できることはなんだろう。と考えない日はありませんが、考えが渦巻いているだけ…。 ここ1,2年は、この時代におけるモノの価値・在り方・環境、人の思想などに関心を持ち、


それらを制作の糸口としてきたところがあります。


そんな今、その時代の環境・価値観の変化が急に起きていて、それを自分なりに受け入れて整理・消化までに


まだ時間がかかりそうだ…と感じています。


自分の世の中に対しての無力感を引きずりながらも、同時に


もう少し立ち止まって考え・観察をし、今後の行動を導いていこうと思います。



制作したモノがご購入いただいた方々のもとで、少しでも気分に良い影響・変化を与える存在になっていてくれたら


本望で、今後もそういうモノを作っていきたいなと、それが今確かに思う事です。



最後に、いつかは罹るであろう新型コロナウイルスですが、今は特に爆発的感染を防ぐためにも


慎重に行動したいです。