top of page

marriage ring


marriageringを作らせていただきました。 素材はplatinum900とK18yellowgoldのcombiringです。 刻印はご入籍日を二進法で、とご依頼を頂きリングの内側には25の数字が刻まれています。

シンプルなデザインにお二人のエッセンス(表現が古い?)が加わり、 特別なringになったと感じています。 二人の秘密の記号のような。 もう一つ、このリングは何てペアリングにふさわしいのだろう! と、個人的に感じていることがあります。笑 それはこのリングの製作工程にあるのです。 まず、platinum、K18、素材ごとにリングを作ります。 そのリングをそれぞれ二つに分割し、再び素材の違う同士を組み合わせ、ろう付けし 形を整えていきます。 二つのリングの、それぞれ異なる素材の半円同士が、元々は一つのリングだったなんて 何てロマンチックなの。結婚とはこういうことなのか? と、 「きみきみ、今週は忙しからご飯は任せたぞ。」とか平気で夫に言ってしまう私は、 結婚について考えるのでした。(何様なんでしょう...) 夫婦、お互いを支え合えるいい関係でありたいものですね。 ご依頼頂きましたE様ご夫妻、末長くお幸せに。


最新記事

すべて表示

現時点で予定していました企画展(6月まで)は全て延期となっております。 展示の予定などはインスタやこちらのインフォメーションでも都度お知らせします。 東京に緩い緊急事態宣言が出されて1週間が経過しました。 感染患者の増加スピードには到底追いつけないスローなペースで、 解決にいつ至るのか、煮え切らない問題も日々山積みになってきているように感じます。 そんな今、この瞬間も不安と向き合いながら過酷な状

bottom of page