©2015  adachiyukari. All Rights Reserved.

検索

Custom order item / Eyeglass chain


すっかりご無沙汰してしまいました。。

今回は、個人様にオーダーいただいた眼鏡チェーンのご紹介です。 6月に出展したInterior lifestyle Tokyoで、熱心にご覧いただいた方から この雰囲気で眼鏡チェーンを作って欲しい、と オーダーをいただきました。 漆作家さまという事もあり(?)、B m シリーズを気に入っていただいたようです。 眼鏡の邪魔にならない存在感でポイントとなるアイテムをデザインし、 silver & Blackでモノトーンな落ち着いた雰囲気を出しました。

*sunglassは夫のEYEVAN7285を拝借 眼鏡と接続部分のシリコンのパーツはオリジナルです。 個人的には、モチーフなしでチェーンやそれを繋ぐ細かなパーツにこだわった silver & Blackのコントラストのデザインもいいな〜と感じています。

モチーフの一つとしてB m シリーズのリングそのままを組み込みました。 シリコンとシリコンを繋ぐパーツを使用すれば、ネックレスのようにも使用可能になっており、 このリングの部分に閉じた眼鏡を掛ける事もできます。

このリングは、silver部分とblack部分が互い違いに付き円を構成しています。 そのため横から見た際に段差ができるのですが、その段差が眼鏡をかける際に引っ掛かりがいいので B m シリーズのリングのデザインそのままで使用するに至りました。

眼鏡を楽しむアイテムとしての眼鏡チェーン制作、とても楽しく作る事ができました。 私は視力がいいので、眼鏡には縁遠く不慣れですが、老眼になったら眼鏡チェーン作ろうと思います。笑 オーダーいただきましたYさま、ありがとうございました!


21回の閲覧